未払い残業対策は大丈夫ですか?

未払い残業対策 困惑

退職した元社員から会社宛に、弁護士を通じて未払い残業代請求の内容証明が送られてきたがどうしたらいいのだろう・・・

助成金を申請したいが、求められている受給要件に対して会社の就業規則の内容に不備が発見された場合に、逆に指摘されてしまうか心配で積極的に助成金等の公的支援を受けられない・・・

社会保険未加入問題をかかえているけれど、一体いくらの保険料を納めなければならないか心配だが、どこに相談すれば良いか分からない・・・

社内の人間関係がギスギスしており、従業員同士や会社に対する不満が発覚して労務トラブルが発生してしまったがどうしたら良いのだろうか・・・

などなど、お客様が持つ悩みは実に様々です。

さいたま労務安心センターでは、特にインターネットなどメディアで騒がれている未払い残業問題や、就業規則の整備に不安をお持ちのお客様へ安心をお届けするサービスを提案します。

就業規則は働くルールです!

事務所

就業規則は法律で定められた事項のみ含めれば良いというものではありません、大切なのは会社の社員としてどのような姿勢で働き、お客様に対してはどう接するのかなど、働くためのルールを定めて周知することにより、そこで働く社員がやりがいをもって仕事に取り組む環境を整備することが第一歩です。

スポーツでもルールが明確でないと、全く面白くないのと同じように、会社として働くルールが明確でない場合は仕事に対してやりがいや目的を見出だすことが困難になり、曖昧なルールを発端として労務トラブルを誘発する危険を保有することになってしまいます。

人はそれぞれ生まれ育った環境が異なるため、違う価値観を持って当然とも言えます。

だからこそ会社として統一のルールが定めることで、従業員が気持ちよく働く環境を整えることができるのです。

障害年金